Saturday, July 08, 2006

主婦の仕事-内職編1-

主婦の仕事といっても色々な形態があると思いますが、その中の内職の仕事を取り上げていきたいと思います。

内職のお仕事とゆうと、袋つくりや、ミシンで小物づくり、その他いろいろな細かい作業のお仕事となります。

ただ小さな子供などがいる家などでは、細かい部品、ネジなどの取り付けなどの内職は、子供が飲み込んでしまうこともありますので、辞めておいたほうが無難だと思います。

探し方としましては、最寄のハローワークに問い合わせてみるのがいいと思います。

もし取り扱っていない場合には、内職の斡旋をしているところを知っているか一緒に聞いておきましょう。

もし知っていれば、直接そこに連絡して、内職の仕事があるか聞いて見ましょう。